2009年5月7日木曜日

5/7の晩御飯

今晩の食卓は連休明けで冷蔵庫の中もぱっとしないので
適当に。(^^)
肉じゃがでも作るかと思い野菜を用意してみると...肉がない。
冷凍庫に鮭があったので具財は和風のイタリアン煮物となりました。
たまねぎ、ジャガイモ、椎茸、油揚げ、いとこん、鮭を煮込み芋が
柔らかくなったら、コンソメ、カットトマト、塩コショウ、カレーパウダー、
で更に煮込みます。
最後に味を調えるためにケチャップ、中濃ソースをそれぞれ少量入れ
出来上がりです。

茎わかめが有ったので、塩を抜き一茹でして冷ましておきます。
山芋の千切りを作り引き割り納豆とともに混ぜます。
ごま油、マヨネーズ、塩、昆布つゆで味を調え皿に盛ります。
フライドオニオンをトッピングして出来上がり。
今日のできは  ☆ ☆/2 適当に作った割りには長男君も喜んで食べていました。
鮭の骨が取り切れなかった。


0 件のコメント: