2009年7月30日木曜日

7/28の晩御飯


野菜たっぷりのシーフード、ミートソース・パスタです
ひき肉をにんにく、生姜のみじん切りといためます。
100円ショップで買ったトマトベースのソース(パスタに限らず使えるそうです)を入れ、シーフード、ミックスベジタブル、なすの角切り等を入れ煮込みます。
丸鳥がらスープ、隠し味にオイスターソースをひとたれいれて塩コショウで味を整えます。
茹で上がったパスタをいれ絡めれば出来上がり。


新じゃがのまるまるじゃがバターです
パスタのお湯をゆでるときから皮をむいたジャガイモを一緒にゆでました。
バターとマヨネーズ少々塩コショウを振って出来上がり





この日のできは、 1/2☆ 20分しか時間が無くパスタも超アルデンテでした。それでもよく作ったもんだ。

0 件のコメント: