2009年4月28日火曜日

4/27の晩御飯



本日は記念日です。...って何のといわれると結婚記念日で
食卓には花をおき、思い出の店のメニューに近いハンバーグ入り
スパゲッティーグラタンのようなものを作りました。
ハンバーグを普通に作り、メタボが気になるので、ミートソースではなく
玉ねぎと、にんにく、しいたけをみじん切りにして、シーチキンで炒めて
カットトマトの缶詰にコンソメ、水を加え煮込みます。
ケチャップ、ソースを少量入れて味を調えハンバーグにかけます。
その上に、ゆでたパスタを乗せて、次はホワイトソース。
火を入れないフライパンに、牛乳、小麦粉を入れよく混ぜます。
よく混ざったら塩コショウで味を調えます。
加熱しながら、バターを加えます。焦げ付かないようによく混ぜます。
とろみが良く付いたら火を止めます。
野沢菜漬けをみじん切りにし熱いお湯に少し入れておきます。(塩抜きのため)
ホワイトソースに混ぜパスタの上に乗せとろけるチーズを乗せオーブントースターで焼いて出来上がり。

サラダは温野菜サラダです。
モヤシ、アスパラ、ブロッコリー、ほうれん草をゆでて皿に盛り
ドレッシングをかけて、サラダ麺をトッピング




本日の出来は ☆☆☆ 長男君もカミさんも(^^)でした。

0 件のコメント: