2009年4月16日木曜日

4/16の晩御飯


まずは、ネギに豚肉を巻き塩コショウで炒めました。
そこに、大根おろしとポン酢しょうゆをかけました。








次は娘のお気に入り、千切りサラダ。
山芋/大根/にんじんを千切りにし、シーチキンを入れて
マヨネーズ、塩コショウ、ちょっとだけごま油を入れて混ぜる
レタスを敷いた皿に盛り付けて出来上がり。





主食はラーメンです。(麺は大好きなので(^^;;  ) 
にんにくのみじん切り/玉ねぎ/笹がきゴボウ/にんじんの千切りを
炒め、挽肉、コーンを少量入れ塩コショウ/鶏がらスープ/オイスターソースで味付け、更に、キャベツ/モヤシを投入しいためておきます。
麺をゆでながらスープ用のお湯をゆで、どんぶりに用意したスープ(今回は2人前のスープを3人前として使用)に湯切りした麺を泳がせます。
炒めた野菜をトッピングして出来上がり。
ラーメンの手順なんて説明書きにあるのでおこがましい様ですが、これだけ野菜を入れましたと言う説明みたいなものです。
本日のできは  ☆☆ 但し、長男君はネギの豚肉巻きが駄目らしく ☆/2程度だったらしいです。
残さず食べてもらいたいと思うのは料理したもののエゴなのだろうか....

0 件のコメント: