2009年7月6日月曜日

7/6の晩御飯


こないだ作ったのに似ていますけど、炊き込みキノコご飯です。
お米をとぎ、水加減をしておきます。
コーン、椎茸のスライス、ヒマラヤ平茸の細切り、笹がきゴボウ(皮を剥き、笹がきして灰汁を出しておきます)をご飯に乗せ、カットトマト、本だし、コンソメ、マーガリンを入れ炊けば出来上がり。





アサリの中華スープ?です。
にんにくのみじん切りと玉ねぎのスライスを塩コショウ、丸鳥がらスープで炒めます。水を足し煮込みます。
沸騰したら、オイスターソース、で味を調え、アサリを投入し少し煮え立てば出来上がり。




工場の人が教えてくれたきゅうりの生春巻きを真似て、
生春巻きです。
具は、豚ばら肉、にら、玉ねぎ、もやし、春雨を炒めた物と
ゆでたシーフードミックス、きゅうりの千切りと、かに風味かまぼこ
さっとお湯に浸したライスペーパーにそれぞれを少しずつ乗せ巻きました。
くっつかないように間にレタスを入れておきました。


本日の出来は ☆☆ 生春巻きとご飯は好評でした

0 件のコメント: